例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
95 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→

第768回例会  平成17年11月24日(木) nitanda 05/11/24(木) 19:31

第768回例会  平成17年11月24日(木)
 nitanda  - 05/11/24(木) 19:31 -

引用なし
パスワード
   第768回例会  平成17年11月24日(木)
◎本日の例会プログラム
ロータリー財団月間にちなんで
ロータリー財団委員会

○次回例会プログラム
ロータリー夜学
ロータリー情報委員会

前回(767回例会)の記録 平成17年11月17日(木)
■ビジター
 中津RC 出利葉康博君
      若松舜児君
      山本洋一郎君

■出席報告
 会 員 数 29名
 免除者数 1名
 対象者数 28名
 本日出席者 26名
 欠席者数 2名
 出 席 率    92.86%

■前々回出席報告の修正
 前々回欠席者  11名
 メイクアップ  7名
 欠 席 者  4名
 修正出席率 62.07% →86.21%

●メイクアップ
 白石(中津中央RC)
 梶原(中津RC)
 岩淵、辛嶋、矢頭、松本、土居
(熊本平成RC)
●欠席者

ロータリーソング
それでこそロータリー

会長の時間
会長 小野 嘉之
 11月はロータリー財団月間です。
 4月に行われた地区大会で地区の財団委員長が
ロータリー財団に寄付はするが、何に使われているのか良く分からないと言う言葉の質問で、このように述べていました。特に分かりにくいのがWFの部分では無かろうかと思います。WFはR財団管理委員会がその使途を決めます。主に3H補助金、3H計画準備助成金、マッチング、グランド、個人向け補助金、GSE補助金、新しい試験的プログラム等々に使われています。年次寄付の40%は我々の目に見えないところで国際的な貢献に使われていることをご理解賜りたいと話し、そして一人100ドル以上のご寄付をということになっていますが、寄付というものは決して強制的なものでなく、応分の寄付をして戴くと言うことが本筋ではありますが、R財団に対する意識を高めて、この応分のご寄付を少しでも高めて戴きたいと願っていました。
 先日、理事候補者指名委員として、委員会を開き、次の4名の方を厳選致しましたので発表致します。若松会員、熊谷会員、江渕会員、土居会員の以上であります。12月の第2週の年次総会において選挙管理委員の管理のもとで指名された理事候補者の選挙が行われますので宜しくお願い致します。
 15日に3火会の集まりがありました。私も協力してマイクロバスで深耶馬渓に紅葉狩りと、山菜料理を楽しみに行ってきました。本耶馬渓で育った私の家内は、このような企画が初めての事だと喜び、バスの中でピクニック気分とお菓子とお茶を配って喜んでいました。
 11月16日は中津平成クラブの創立記念日で早いもので17年が立ちました。チャーターメンバーの私も年を取ってしまいました。後程地区大会の報告がありますが、松本会員に前回の姉妹交流の続話もご一緒にお願いします。

幹事報告
幹事 江渕 一秀
●例会変更 中津RC
 12/21 クリスマス夜例 会(12月例会プログラ ムより)、別府RC、別
府北RC、別府東RC、別府中央RC
●週報受理 本渡RC、本渡中央RC
●幹事報告 公共イメージ(プロジェクトの ための指針)

委員会報告
梶原ロータリー情報委員長
ロータリー夜学の出欠をお願いします。

若松親睦委員長
例会終了後,新年家族会の打ち合わせをします。

ニコニコボットクス
○土居会員
 先週は姉妹交流の報告ができなくてすみませんでした。10名の参加ありがとうございました。

○江渕幹事
 地区大会お疲れさまでした。

○小野会長
 無事に理事の選任ができました。  

○若松会員(中津)
 辛嶋さんが担当なのでニコニコします。

○白石会員
 地区大会に出席できませんでした。税務署長より表彰されました。
○山本会員(中津)
 白石さんのおかげで裁判に勝てました。 


○辛嶋会員
 沢山のニコニコありがとうごさいました。


地区大会報告
江渕幹事
 地区大会に参加してきました。田原さん、岩渕さん、松本さん、小川さん、小野会長お疲れ様でした。
 行きは、姉妹交流の件もあり、朝8時30分に、中津を出発してもらいました。松橋には11時30分に着きました。松橋で食事を摂りましたが、今一つ、物足りなく感じました。先週、ゴルフ場で食べたチャンポンの方が、良かったです。
 地区大会では、あまり身が入らず、早目に会場を出ました。今年の地区大会は、ガバナーアドレスが終わると、空席が目立ち、真剣に取り組んでいるような様子が見受けられませんでした。
 夕食の方は、仲間と共に、酒を飲みながら、良いひとときを過ごす事が出来ました。

 次の日は、会場には戻らず、帰りました。高速道を使わず、一般道を走り、菊池渓谷の秋を感じてきました。朝早い所為か、車の数も少なかったです。
 各道の駅に止まり、物見と、お土産も購入し、家へと車を走らせましたが、耶馬渓で渋滞にあい、一目八景を抜けるまでに1時間半もかかりました。お陰で、車の中からでしたが、紅葉がゆっくり楽しめました。田原さんや、岩渕さんが運転を代わりながら、渋滞を抜けましたが、駐車場に車を入れる空きもなく、結局買い物は出来ませんでした。青の洞門で、やっと車を止めることが出来ましたが、買う物も無いので、しばらく紅葉を楽しんだ後、帰路に着きました。
 今回の松橋で開催された地区大会は、時期的に紅葉の時期で、一日、秋の紅葉を楽しめた大会だったと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@bfm3-F197.coara.or.jp>

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
95 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24447
C-BOARD v3.23 is Free.