例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
69 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→

第796回例会 平成18年6月29日(木) 二反田 新一 06/7/6(木) 17:32 [添付][添付][添付]

第796回例会 平成18年6月29日(木)
 二反田 新一  - 06/7/6(木) 17:32 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 796-1.jpg
・サイズ : 20.1KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 796-2.jpg
・サイズ : 46.7KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 796-3.jpg
・サイズ : 45.0KB
   第796回例会

平成18年6月29日(木)

◎本日の例会プログラム

夜間例会 最終例会 18:30より 割烹嘉乃

○次回例会プログラム

会長・幹事卓話「今年度基本方針」

松本幹夫会長 青木秀暢幹事


前回(795回例会)の記録

平成18年6月22日(木)

■ビジター

宇佐2001RC 三木幸雄君


■出席報告

会員数 28名

免除者数 1名

対象者数 27名

本日出席者 25名

欠席者数 2名

出席率 92.59%


■前々回出席報告の修正

前々回欠席者 2名

メイクアップ 0名

欠席者 2名

修正出席率 92.59% → 92.59%


●メイクアップ

なし


●欠席者

白石、渡辺


■ロータリーソング

手に手つないで


■会長の時間

会長 小野 嘉之

 本年度の定時例会も今日が最後です。来週は夜間例会で私の年度も終わります。最後までよろしくお願いします。

 今年度、会長を受けさせていただき、ロータリー活動に何が大切か勉強させていただきました。まず、奉仕です。ロータリーは四つの主要科目を持つ大人の学校と思います。その第一科目は、クラブ奉仕を通じての人と人との親睦であり、その第二は社会奉仕と福祉の分野への関心と指導、そして参加であります。第三は職業奉仕を通じての雇主と従業員の関係、あるいは消費者と販売者の関係における道徳的行為であります。第四は国際奉仕を通じて世界理解と平和と友好を目指す活動であります。どのような面に関心を持っているにせよ、まだ、どのような才能能力に恵まれているにせよ、この「ロータリー学校」のメンバーすべて、「超我の奉仕」を目指して、自らの生き方を高める上で、いろんなアイデアを見出す事が出来るでしょう。奉仕に投資するロータリアンは、自らの生活をも豊かにします。この「超我の奉仕」は今年度の国際ロータリーのカール・ヴィルヘルム・ステハマー会長が選ばれた標語で今年度のテーマでありました。

 私も平成ロータリークラブのチャーターメンバーの端くれです。平成クラブ一員として、皆さんと共に仲良く自慢が出来る20周年行事を頑張ってやりたいと思っています。また、会長の時間としてこの場に立つのも今日で最後です。正直言って個人的にいろいろあり、慌しい1年でした。力不足で申し訳なく私の会長任期仕事にも、いろいろと不満もあったと思いますが、歴代会長さんや会員皆さんのご協力、ご理解に感謝申し上げます。最後に私同様、次期の松本会長行事にも、ご協力をお願い致します。これで会長の時間を終わります。


幹事報告

幹事 江渕 一秀

●例会変更 大分RC、 中津RC7月プログラ ム、中津中央RC7月 プログラム

●週報受理 杵築RC、 中津RC

●幹事報告

1.中津市青少年健全育成市民会議より、18 年度役員総会

2.おおいた国体中津実行委員会 7/14 

 18:00?総会があります。

3.ガバナーエレクト玉ノ井氏より、あいさつ がきています。

4.森田ガバナーより文書が届いています。

●理事会 理事会


委員会報告


青木副幹事

 来期の緊急連絡網を回しますので、確認しておいて下さい。本日例会後、来期の理事会を開きます。


梶原親睦委員

 来週の例会は最終例会で、18:30より割烹嘉乃で行います。間違えない様にお願いします。


■ニコニコボックス

担当:出席委員会

○岡野会員

 急用がありますので早退いたします。


○池中会員

 別府で会議がありますので早退いたします。


○加来会員

 先週の金・土・日に学会の会合で札幌に行ってきました。疲れましたけれど、おいしい物を食べたのでニコニコします。


○小野会長

 先週、夜の町を辛嶋さんと飲み歩きました。なぜか辛嶋さんと飲むと元気が出ます。


○矢頭会員

 私も昨日まで北海道に行ってました。おいしい物を食べてきました。そして全国で5本の指に入るという桂ゴルフクラブで2ラウンド回って来ました。


○熊谷会員

 東京にいる娘から電話がありまして、久しぶりに東京に行って来ました。


■ゲスト卓話

「電子自治体の実現について」

大分県企画振興部IT推進課

山戸 康 弘 課長

・中津角木出身

・実家は本耶馬渓東谷


電子自治体のイメージ

 電子自治体とは地方公共団体の行政機能をバーチャルなサイバー空間に再現しようとするものであり、インターネットを通じて、原則として24時間・365日、いつでもどこからでも誰もが簡便かつ安全に行政サービスにアクセスし、その便益をひろく享受することを可能とする環境を構築しようとするものである。

電子自治体推進指針

(平成15年8月策定・総務省自治行政局)

(文責/榎本)

添付画像
【796-1.jpg : 20.1KB】

添付画像
【796-2.jpg : 46.7KB】

添付画像
【796-3.jpg : 45.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)@bfm3-F197.coara.or.jp>

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
69 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24488
C-BOARD v3.23 is Free.