例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
63 / 301 ←次へ | 前へ→

第801回例会  平成18年8月10日(木)
 二反田 新一  - 06/8/3(木) 13:56 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 801-1.jpg
・サイズ : 15.5KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 801-2.jpg
・サイズ : 16.0KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 801-3.jpg
・サイズ : 15.1KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 801-4.jpg
・サイズ : 10.9KB

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 801-5.jpg
・サイズ : 11.7KB
   第801回例会  平成18年8月10日(木)
◎本日の例会プログラム
会員卓話「歯周病について」 加来会員

○次回例会プログラム
委員会卓話 新世代奉仕委員会 松岡委員長

前回(800回例会)の記録 平成18年7月27日(木)
■ビジター
 なし

■出席報告
 会 員 数 26名
 免除者数 1名
 対象者数 25名
 本日出席者 17名
 欠席者数 8名
 出 席 率    68.00%

■前々回出席報告の修正
 前々回欠席者  1名
 メイクアップ  1名
 欠 席 者  0名
 修正出席率 96.00%→ 100%

●メイクアップ
 出納(中津RC)

●欠席者
 なし

ロータリーソング
手に手つないで

会長の時間
会長 松本 幹夫
 今日は祇園のせいか、出席が少ないようです。私の年度になりまして早くも100%出席が達成できました。ありがとうございました。今日で1/12が終わります。少しは落ち着くことができています。これから11/12に向けて率先してゆきたいと思います。さて、九州にも大きな被害をもたらした大雨も、梅雨明けと共に去り、やっと夏本番がやってきます。セミの声を聞く事が出来るようになりました。今週末は中津の祭りの中で一番とも言える祇園祭です。そして中津平成ロータリークラブの最初の夜例会です。今夜はゆっくりお酒を酌み交わし、暑い夜を楽しめたらと思います。

幹事報告
幹事 青木 秀暢
●例会変更 中津RC
 8/16(水)休会、別府 中央RC 8/15、別府北RC8/16、別府東RC 8/17、別府RC
8/18それぞれ休会、別府東RC 8/24場所変更、8/29「ガバナー公式訪問」の為、別府4RC 合同例会「スギノイホール」、高田RC 8/15休会、湯布院RC 8/30を8/29に変更

●週報受理 熊本平成RC
●会報受理 ロータリーワールド
●幹事報告
1.熊本RCより地区インターアクトの報告書 が来ています。
2.地区より、クラブ奉仕セミナー開催の案内。 9/2(土)別府大学3号館ホール

委員会報告
会計監査 岡野会員
 前期の監査を7月14日(金)に行い、正確に会計処理がなされていたことを報告します。

プログラム委員会
岩渕委員長
 8月17日(木)は休会です。ご注意下さい。

納涼例会
開会挨拶 松本会長 「おいしい日本酒を持ち込みました。どうぞゆっくり楽しみましょう」
乾杯挨拶 岡野会員 「長かった梅雨も終わり、時宜にあった催しです。夏の宵に友好を深めましょう」
万歳三唱 梶屋会員

ロータリー情報
R情報委員会
なぜ皆さんは地元のロータリー・クラブに入会すべきなのでしょうか

専門職の連絡網
 ロータリー創立の基本原則は、定期的に仲間との会合を楽しみ、事業と専門職務を通じて知り合いの輪を広げることでした。世界で最も古い奉仕クラブとして、ロータリー・クラブの会員たちは、決定を行い、また方針に影響を与える人々である地域社会の店主、管理職、支配人、政治指導者、および専門職業人の断面図を代表しています。

奉仕の機会
 クラブ会員たちは、地元および国際レベルの両方で、人道的な奉仕活動のための多くの機会を持ちます。奉仕プログラムは、保健、飢餓、貧困、非識字、および環境問題と云った懸念事項を取り上げます。会員は、地域社会に還元することによって充実感を体験します。

国際的な認識
 世界160カ国以上の31,000を超えるロータリー・クラブで活躍するロータリアンたちは、国際奉仕プロジェクトおよび交換プログラムを通じて人道的な問題に関して理解を得ます。ロータリーの最も高い目標の1つは、世界中に友好と平和を築くことです。

友情
 ロータリーは、今日も会員の大きな魅力として留まっている理想の一つ、親睦活動に基づき創立されました。クラブ会員たちは、志を同じくする専門職業人同志の友情を楽しみ、またクラブのプロジェクトがその他にも永続的な友情を育む多くの機会を提供してくれます。旅行するロータリー・クラブ会員たちは、世界のほぼあらゆる都市において友情に溢れた接触をもちます。

善良な市民
 ロータリー・クラブの例会プログラムは、地域社会、全国及び世界において何が実施されているかについて会員に周知させ、違いをもたらすよう意欲を起こさせます。

家族の土台
 ロータリーは、世界最大の青少年交換や教育目的の交換、並びに奨学金プログラムを提唱しています。ロータリー・クラブは、若い指導者たちのために創意に富む研修の機会を提供し、また広範囲にわたる社交行事や奉仕活動に家族たちも関与してもらいます。

余興
 社交行事は、ロータリアンたちに寛ぎや楽しんでもらう機会を与えてくれます。どのロータリー・クラブや地区にもパーティや親睦活動があり、今日の厳しい職業活動と会員個人の忙しい生活に気分転換をもたらしています。会議、大会、協議会、親睦行事は、余興をはじめ、ロータリー情報、教育および奉仕活動を提供します。

道徳的な環境
 職業における高度の道徳的水準と有用なすべての業務に対する尊重を奨励することは、ロータリーにおいてその初期の頃からの顕著な特徴となってきました。実業および専門職業生活において、ロータリーは、四つのテストを順守しています。言行はこれに照らしてから

1)真実か どうか
2)みんなに公平か
3)好意と友情を深めるか
4)みんなのためになるかどうか

指導力開発
 ロータリーは、定評のある専門職業人の組織団体です。チームの構築、募金活動、講演技術、立案、組織、および意思疎通能力は、クラブ会員が演習し、習熟する指導力技能の例です。ロータリー指導者であることは、さらに他の人々にやる気を起こさせ、意欲を持たせ、導いて行く方法を学ぶと云う経験を重ねることです。

会員の多様性
 ロータリーの職業分類の制度は、クラブの会員が、実業、産業、芸術、政府、スポーツおよび宗教の各分野の指導者を含む、地域社会の多種多様な専門職業に携わる人々を代表していることを確約します。ロータリー・クラブは、非政治的で、宗派を越え、すべての文化、人種、および信条に対し開かれた団体です。

(文責:若松)


添付画像
【801-1.jpg : 15.5KB】

添付画像
【801-2.jpg : 16.0KB】

添付画像
【801-3.jpg : 15.1KB】

添付画像
【801-4.jpg : 10.9KB】

添付画像
【801-5.jpg : 11.7KB】
1,301 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)@bfm3-F197.coara.or.jp>

第801回例会  平成18年8月10日(木) 二反田 新一 06/8/3(木) 13:56 [添付][添付][添付][添付][添付]

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
63 / 301 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24480
C-BOARD v3.23 is Free.