例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
113 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→

第750回例会 平成17年6月30日(木) nitanda 05/7/5(火) 22:26 [添付][添付][添付]

第750回例会 平成17年6月30日(木)
 nitanda  - 05/7/5(火) 22:26 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   第750回例会 平成17年6月30日(木)

◎本日の例会プログラム    最終夜間例会
    ○次回例会プログラム    会長・幹事卓話『今年度基本方針』

前回(749回例会)の記録 平成17年6月23日(木)

■ビジター
 中津RC 若松舜児君
 中津中央RC 大賀重毅君、宿利公夫君

■出席報告
 会員数    31名
 免除者数    1名
 対象者数    30名
 本日出席者    21名
 欠席者数    9名
 出席率        70.00%

■前々回出席報告の修正
 前々回欠席者    08名
 メイクアップ    03名
 欠 席 者    05名
 修正出席率 73.33%→83.33%

●メイクアップ
 池中、熊谷(中津中央RC)
 松本(中津RC)

●欠席者
 青木、矢頭、黒瀬、土居、渡辺

ロータリーソング

それでこそロータリー

会長の時間

会長  白石 耕三
 早朝にサッカーのコンフィデンスカップを見まして(ブラジルと引き分けた試合)頭が寝不足です。日本のサッカ−も強くなりました。     
 東九州自動車道の早期整備総決起大会が7月2日(土)1時30分より文化会館であります。中津経済の発展には必要な高速道路です。     
 是非参加してみてください。     
 さて、例会もあと残すところ今日を含め2回となりました。     
 来週は最終例会です。今日は後程1年を振り返ってということで時間を頂きました。もう次年度が活発に動いています。     
 あと決算をして報告書の提出です。          

幹事報告

幹事 田原 和己
●週報受理
八代RC、宇佐RC
●幹事報告
1.中津中央RCより30周年のお礼が届いています。
2.梶原会員にポールハリスフェローの認証状とメダルが届いています。
3.出納会員にマルチプルポールハリスフェローのピンが届いています。
4.米山梅吉記念館より館報と、米山梅吉の跫音(アシオト)が届いています。
5.大阪国際大会の記録DVDが届いています。
6.ガバナー月信の12号が届いています。
7.杵築RCより事務局変更の案内が届いています。
8.最終例会の出欠をお願いします。6/30の18:30〜オリエンタルホテルにて。
9.活動報告書の提出をお願い致します。

委員会報告

大賀重毅君
 中津中央RC創立30周年のお礼にきました。
岡野特別委員長
 ロータリー100周年の記念として親睦委員会には記念例会として会報委員会には図書購入として資金支援をいたします。
梶原会報委員長
 『奉仕の一世紀』の本を記念に配布いたします。
白石会長
 ポールハリスフェローマルチプルとして、出納会員の表彰。
 ポールハリスフェローとして梶原会員の表彰。
ニコニコボックス

担当 職業奉仕委員会
○辛島会員 用事のため早退します。
○小野会員 愛知地球博に行ってきました。大変でした。
○岡野会員 用事のため早退します。
○小川会員 本耶馬溪町福祉協議会で講演を無事にしてきました。
○白石会長 向笠公園清掃ご苦労さまでした。
○梶原会員 ポールハリスフェローの受賞ありがとうございました。
○出納会員 一週間沖縄に出張していましたが、雨で大変でした。ポールハリスフェローマルチプルの受賞ありがとうございました。
○松本会員 健康になりましたのでよろしく。
○大賀重毅君 中津中央RC30周年のお礼にニコニコをします。
○田原幹事 ニコニコの金額が気になる時期になりました。よろしく。
○岩渕会員 最後に沖縄に出張で行って来ます。

一年間をふりかえって

白石会長
 この1年を振り返って、当初ロータリー100周年ということでいろんな事業をお祝いしながら楽しくやっていこうと始まりました。会長になる前のほうが心配でした。幹事の経験もなく、大事な役に取り組まなくてはならず、不安でした。    
 力足らずのところはありましたが何とかここまで来ました。これも会員の皆様、各委員長はじめ役員の皆様のおかげとおもいます。ありがとうございました。    
 ロータリーの組織の強さ、それぞれが役割を全うする力、ロータリーの友情、とうてい一人ではできません。重ねて感謝もうします。
 私が会長におされたのは久恒年度の時でした。その頃はずいぶん前に決まっていました。決まってはじめてロータリーのことを考えました。中津平成の歴史がありました。ルールがありました。いろんな事業をしていました。
 さて、本年度を振り返ってみますと災害の多い年でした。
 新潟中越地震、スマトラ沖地震、博多沖地震、台風も4度通りました。
 ちょうど、姉妹交流で仙台に行ったときに新潟地震を体験しました。
 また、スポーツが盛んな年でした。アテネオリンピック、大リーグのイイチローの272本安打などありました。また、中津ではダイハツ車体の操業開始、下毛4町村との合併がありました。
 我がクラブの事業では100周年を記念してバングラデッシュの「中津平成ロータリー文庫」(地区のWCSからの補助も頂きました。)、100周年親睦家族旅行、100周年記念誌の全員配布、ビデオの購入また、観月例会、新年家族会、清浄園との交流、向笠公園の清掃例会、仙台の姉妹交流、大貞病院、中津裁判所の職場訪問例会など事業を遂行できたのも各委員長はじめ会員の皆様のおかげでした。田原幹事にはご苦労様でした。
 本当に1年間ありがとうございました。

永松地区クラブ奉仕委員長
 昨年クラブ奉仕委員長を拝命して以来地区の委員長会議、予算会議、大委員長会議、地区研修リーダーによる指導勉強会等に出席し、工藤ガバナーの基本方針にしたがってガバナー補佐、クラブ会長、幹事、委員長さんへの理解と指示の伝達をお願いすべく地区研修会(クラブ奉仕セミナー)が大分第5分区で開催する事が決まりました。
 クラブ奉仕の委員会、情報委員会、会員増強委員会、IT広報委員会と意志の疎通をはかり委員会の皆様のご協力をいただき、8月21日(土)工藤ガバナー、パストガバナー、ガバナー補佐、参加クラブ98パーセント530名の出席をいただき、クラブ奉仕セミナーを開催する事ができました。
 工藤ガバナーより今年度の地区方向と、ロータリー100周年の説明と基本方針、クラブ奉仕委員長よりガバナー補佐制度の徹底と各委員長の役割分担について、佐野情報委員長より3分間情報と新入会員に対する指導、西山増強委員長より会員の退会防止、新入会員の推薦、新クラブについての指示、菅IT委員長よりロータリーにおけるIT化、ホームページについての説明、石井地区研修リーダーをカウンセラーとして各委員長によるパネルディスカッションで多くの質疑応答があり、地区セミナーを締めくくりました。
 初めての試みでありましたが大変よかったと各方々から高い評価をいただきました。大分第5分区ガバナー補佐藤沢様の指導により三重ロータリークラブがホストを引き受けてくださり、すばらしいセミナーができましたことを感謝致します。三重ロータリーさんには大変ご苦労をかけました。
 また委員長会議やセミナーを開催するにあたり、予算がなく委員長、委員会の皆さんにご迷惑を掛けたのは心残りです。

田原幹事
 1年間を振り返って、まず中津平成RCの会員皆様にお礼を申し上げます。十分にお役に立てませんでしたが、1年間お付き合い頂きました。心よりお礼申し上げます。
 事務局の津崎さんにも、幹事の仕事をお手伝い頂き、大変助かりました。白石会長には昨年度より本当に助けて頂きました。
 私はお手伝い出来ませんでしたが、1年間本当に有難うございました。白石会長の時の幹事で良かったです。
私の反省と来年度の幹事様へ
1.会員増強が出来ませんでした 松岡会員に入会して頂きました。永松会員が退会されました。増減ゼロです。
2.出席率が低下いたしました メーキャップが出来にくい様です、改善して来年度は出席率が向上するように努めたいです。
3.ほとんどの会合に参加できました 地区セミナー、地区大会、地区協議会、姉妹交流例会等、幹事をしているお蔭で、ほとんどの行事に参加が出来てロータリーの勉強が出来ました。地区行事に参加して良い想いが残るように、地区役員の皆様にお願いしたい。
4.委員長様お疲れ様でした 各委員会の人数が少ないので、委員長には負担をお掛けいたしました。来年は、委員会だけでなく他の会員の皆様もお手伝いして頂きたく思います。
5.資料等の整理をしたい 過去17年の資料や写真が多くあります。整理をしていた方が、将来役に立つと思います。出来ればホームページに載せて記録を残したいです。
6.その他 活動計画書の製作が遅れ、皆様にご迷惑をおかけいたしました。来年度はロータリーを若い人に理解されるように努めたい。今の良い雰囲気を残して多くの方にロータリーを知って頂きたいし、会員になって頂きたい。来年も(中津平成の雑用係として)頑張ります。

(文責/熊谷)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF)@bfm3-F197.coara.or.jp>

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
113 / 301 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24507
C-BOARD v3.23 is Free.