例 会 報(週報) ________________   【PDF版はコチラ】
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
105 / 301 ←次へ | 前へ→

第758回例会  平成17年9月1日(木)
 nitanda  - 05/8/30(火) 22:32 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   第758回例会  平成17年9月1日(木)
◎本日の例会プログラム
委員会卓話「新世代のための月間にちなんで」
新世代奉仕委員会

○次回例会プログラム
ゲスト卓話「FM中津について」
FM中津担当者

前回(757回例会)の記録 平成17年8月25日(木)
■ビジター
 宇佐2001RC 三木 幸雄君
       浜尾  仁君
 中津RC    山本洋一郎君

■出席報告
 会 員 数 30名
 免除者数 2名
 対象者数 28名
 本日出席者 23名
 欠席者数 5名
 出 席 率    82.14%

■前々回出席報告の修正
 前々回欠席者  11名
 メイクアップ  7名
 欠 席 者  4名
 修正出席率 63.33% →86.67%

●メイクアップ
 青木、岩渕、熊谷、松本 (中津RC)
 池中、津崎 (中津中央RC)
 永松 (地区)

●欠席者
 黒瀬、久恒、松岡、矢頭

ロータリーソング
手に手つないで


会長の時間
会長 小野 嘉之
 本日はお忙しい中、中津税務署の署長山口直宏さんに来て戴きました。後程卓話をお願いします。
 中津税務署長さんが例
会に見えられる事を聞き、昔の事を思い出しました。8年前に突然5人、熊本から4人の査察の人と中津税務署から1人が当店に来ました。いろいろ調べられたり、聞かれたりして大変な日があったことを思い出しました。どこか抜けていて、仕舞には小さな家が建つくらいの追加税金を払うことになりました。あのときは正直、仕方がないことでしたが、金作に困り大変でした。二度と同じ過ちをしないように、あれ以来、毎日必ず現金出納帳をつけ、税金も真面目に払っていますので、熊本からのお客さんが、もう来ない事を願っています。
 20日の日にダイハツ車体さんから夏祭りに招待され、家内と一緒に行ってきました。アトラクションに女性の歌手がきていて、会場は小雨模様でしたが、大変お客さんも多く、にぎわっていました。市長さんや東迫社長さんも元気にお客さんを接待していました。わたしは、来賓席でお酒や、料理を好き勝手においしく沢山いただきました。祭り最終は、花火が夜空を美しく演出してくれ、感動した一時でした。わたしは4年前に、中津市役所の観光課の要請で中津の料理の宣伝隊として、ダイハツ前橋工場の夏祭りに、鱧50キロと包丁を持って中津から夜行列車に乗って群馬に行き、鱧の湯引きと、鱧のにぎりを夏祭り会場で500人分振る舞った事があります。それが縁で、東迫社長やダイハツ関連さんも、今もよく当店を利用してくれています。
 そのときは前橋市の近くにブラジル移住民の町があり、又、工場の中でも多くのブラジルの男性が働いていました。その関係で、美しいブラジル女性が多く会場に来ていて、サンバの音楽に乗った、ブラジル女性の踊りが運よく身近に見ることができました。まるでリオのカーニバルに行ったような雰囲気でした。今回はそのような企画もなく、チョット残念に終わりました。東迫社長さんや総務課の人も中津で初めての夏祭りで、一年毎に楽しくして行くので楽しみにしていてくださいと言っていました。


幹事報告
幹事 江渕 一秀
●例会変更
 宇佐RC 9/15
 別府RC 中津RC 9/14
●幹事報告
1.仙台平成RC地震の見 舞いのお礼。
2.ローターアクトより第21回年次大会の案 内
3.向笠会員が検査のため3週間出席免除
4.クラブ協議会 9/22 (木) 18:30より嘉乃 にて


ごあんない
2005-06年度国際ロータリー
第2720地区
地区大会のご案内
期 間 平成17年11月12日 (土) 〜13日 (日)
会 場 ウイングまつばせ
登録料 会員7,000円 ご家族 5,000円
RI会長代理ご夫妻歓迎晩餐会 並びに希望懇親会8,000円 (特別参加者 5,000円)
12日 (土) 記念リサイタル 16:10〜
     1986年度ロータリー財団奨学生     大島 博氏 (テノール)
13日 (日) 一般公開講演会 10:00〜
     三瀬 顕氏 (弁護士)
 日頃は、ロータリー活動につきまして、何かとご協力ご支援を賜り、誠にありがとうございます。さて、今年度カール・ヴィルヘルム・ステンハマー国際ロータリー会長は、ロータリーの第二世紀への第一歩を踏み出すに当り、「超我の奉仕」をテーマに掲げられました。地区として「人類に愛と平和を!」を合い言葉に、この度の地区大会が当地区の会員にとって意義のある地区大会になればと思い企画しました。会員挙って多数の参加をお待ちしています。
ガバナー 森田静一
実行委員長 九谷正幸


委員会報告
加来親睦委員
 9/11 (日) の親睦旅行の出欠表をもう1度廻します。

ニコニコボックス
担当 職業奉仕委員会
○加来会員 昨日ソウルで世界で3本の指に入るインプラントの教授の講演があり、行って帰って来ました。2日間ソウルにいたので今日が月曜日
のような気がしてバタバタしました。

○小野会長 次男の子供が私を見てやっと「じいちゃん」と言うようになりました。


○岩渕会員 5月から女房と2人きりで生活していまして、盆に子供達が帰ってきて、食事をみんなで久しぶりに食べました。


ゲスト卓話
中津税務署長 山口直宏氏
 昭和63年から平成元年までの1年間、この中津で勤務させていただきました。17年ぶりで中津は2度目の勤務であります。今回も1年という
任期ですので何とか楽しく過ごしたいと思っています。私、世の中で一番苦手なのは人前で話す事とカラオケでございます。もし機会があっても決してカラオケのマイクだけはすすめないで下さい。出身は宇目町で中学までおりました。昭和40年に大阪国税局に採用されまして、今年で41年目になります。

メイクアップ耳より情報

宇佐RC 9/15 観月例会
中津RC 9/14 観月例会
(文責/榎本)

1,014 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@bfm3-F197.coara.or.jp>

第758回例会  平成17年9月1日(木) nitanda 05/8/30(火) 22:32 [添付][添付]

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
105 / 301 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
24507
C-BOARD v3.23 is Free.